Unityで再生ボタンを押すときApplication.Reloadが出ると思うのですが、さっきまで普通に動いていたのに、いきなり、Application.Reloadの画面から進まなくなってしまい、何回再起動してもダメでした。
その様子です。この後、10分くらいまっても駄目でした。
スクリプトの内容は動いていたときから変えていないので、プロジェクト内の問題ではないかと考えています。もしくはエディター上の問題かもしれません。
重い処理をしているせいでしょうか?
とはいえ、同じ内容でさっきまで動いていたので、その可能性はないのかなと思います。
以下の画像は、再生ボタンを押したときのタスクマネージャーの様子です。
やってみたこと
↓
unityの再起動、パソコンの再起動、プロジェクトの複製。
空のシーンを作って起動することはできるのですが、そのシーンに、問題のあるシーン上のオブジェクトを配置したら同じ症状になります。
問題のあるシーンのオブジェクトを置いて尚且つそれのインタラクティブをオフにしても同じ症状になります。
とにかくReloadが入ると駄目みたいです。
追記
ReloadじゃなくてもRefleshでも永遠に続きます。
エラーメッセージは出てないです。
この状態から進まない感じです。
バージョン
unity2020.1.12f1
環境Windows10
あなたの回答
tips
プレビュー