提示コードの /////// コメント部の内部のコピーコンストラクタですがなぜ削除された関数を参照しようとしています。と表示されるのでしょうか?消していません。存在しているのですがどうすればいいんどえしょうか?
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1#include "../../Header/Game/Bullet.hpp" 2#include "../../Header/Sprite.hpp" 3 4 5 6// コンストラクタ 7Bullet::Bullet(class Game* g,glm::vec2 pos,glm::vec2 vec) : Actor_2D() 8{ 9 Owner = g; //Game クラス 10 11 mPosition = pos; //座標 12 mVector = vec; //方向 13 speed = 10; //速度 14 15// mSprite = new Sprite(g, "Assets/Bullet.png"); // スプライトクラス 16 mSprite = std::make_unique<Sprite>(g,"Assets/Bullet.png"); // スプライトクラス 17 18 //mSprite = nullptr; 19} 20 21// 計算 22void Bullet::Update() 23{ 24 mPosition.x += mVector.x * speed; 25 mPosition.y += mVector.y * speed; 26 27// printf("mPosition.x: %f\n", mPosition.x); 28// printf("mPosition.y: %f\n",mPosition.y); 29 30} 31 32// 描画 33void Bullet::Draw() 34{ 35 glm::vec2 size = mSprite->getSize(); 36 mSprite->DrawGraph(mPosition,glm::vec2(0,1),glm::vec2(size.x,size.y)); 37} 38 39 40// 座標を取得 41glm::vec2 Bullet::getPosition() 42{ 43 return mPosition; 44} 45 46///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 47// コピーコンストラクタ 48Bullet::Bullet(const Bullet &b) 49{ 50 //printf("Bullet コピーコンストラクタ\n"); 51 52 mPosition = b.mPosition; //座標 53 mVector = b.mVector; //方向 54 speed = b.speed; //速度 55 Owner = b.Owner; //Game クラス 56 57 //mSprite = new Sprite(b.Owner,"Assets/Bullet.png"); //スプライト 58 mSprite = std::make_unique<Sprite>(Owner, "Assets/Bullet.png"); // スプライトクラス 59 60 61} 62////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 63 64// デストラクタ 65Bullet::~Bullet() 66{ 67 //printf("Bullet デストラクタ\n"); 68 //printf("アドレス: %x\n",mSprite); 69 70 //delete mSprite; 71 //mSprite = nullptr; 72} 73
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1#ifndef ___BULLET_HPP_ 2#define ___BULLET_HPP_ 3 4#include "../Actor_2D.hpp" 5//#include "../Sprite.hpp" 6#include <iostream> 7 8 9class Bullet : public Actor_2D 10{ 11public: 12 13 Bullet(class Game* g, glm::vec2 pos, glm::vec2 vec); //コンストラクタ 14 ~Bullet(); //デストラクタ 15 Bullet(const Bullet& b); //コピーコンストラクタ 16 17 void Update() override; //計算 18 void Draw() override; //描画 19 20 21 glm::vec2 getPosition(); 22 23private: 24 25// class Sprite* mSprite; //スプライト 26 std::unique_ptr<class Sprite> mSprite; //スプライト 27 float speed; 28}; 29 30 31#endif
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2021/01/28 08:17
2021/01/28 08:32