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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity c# 変数名を変数を使って指定

bison_room

総合スコア1

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/26 11:23

unity c#での質問です。変数名の指定を、変数の値を足し合わせて行いたいですが、
可能でしょうか?

例えば、『item_1』という名前の変数に何か入力するとします。

その処理を
string item = "item";
int _number = 1;
という変数を用いて行う事は出来るでしょうか?
要は、_numberの数字が変わってもそれに応じた変数に値を入力する処理を簡潔に
行いたいのです。もちろんif(_number == 1) {item_1 = ○○;} みたいな処理を
_numberの数だけ行えば同様の処理が出来ますが、あまりにもコードが膨大になって
しまいます。

イメージとしては
string _item + _number = "aaa";
といったかんじです。これはエラーが出ますが。よろしくお願いします。

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回答2

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どれほど理解してベストアンサーを選択してるのかわからんけど、初心者ほど何故か変数名に意味を持たせすぎて「変数名そのもの」をプログラムの対象にしたがる傾向がある。(過去にも何度も同じ質問があった)

配列で事足りるならそれでもいいけど、まず考えるべきはコレクションクラスを適切に選択する事じゃね?

コレクションとデータ構造体 - Microsoft Docs

投稿2021/01/26 12:51

gentaro

総合スコア8947

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ベストアンサー

そういう場合は配列を使いましょう

_item[_number]=なんたら

でできます

投稿2021/01/26 11:31

y_waiwai

総合スコア88038

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bison_room

2021/01/26 11:47

ありがとうございました!
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