Unityで図の上のとこのように球をおいたら中心に転がっていくような床?をつくりたいです
planeにclothを追加して4辺を固定しました。
実行するとplaneは揺れますが球は元々のplaneの面の上にあるだけです
解決方法はありますか
リファレンスより
詳細
Cloth コンポーネントはシーン内のすべてのコライダーに反応するわけではなく、ゲームオブジェクトへ力を跳ね返すわけでもありません。Cloth コンポーネントは加えられても、その他のリジッドボディに対してまったく反応せず、影響も与えません。したがって、手動でゲームオブジェクトの Cloth コンポーネントへ世界からのコライダーを加えるまでは、互いに影響することはありません。また追加後も、シミュレーションは一方的なものになります。つまり、リジッドボディに対してクロスは反応しますが、クロスが影響を与えることはありません。
また、Cloth に使用できるコライダーは 3 種類のみです。スフィア、カプセル、2 つのスフィアコライダーで構成される円錐形カプセルコライダーです。こういった制限はすべて、パフォーマンス強化のために設けられています。
という事です。自前でなんとかするしかありませんね。
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