質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

12263閲覧

ライブラリ 追加

ranran

総合スコア85

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/07 11:31

お世話になります。

ただいまspringの勉強をしており、ライブラリの追加のところで躓いております。
どなたかご教授ください。

勉強中サイト抜粋
URL:http://libro.tuyano.com/index3?id=9616003&page=4

package com.tuyano.libro; import org.springframework.context.ApplicationContext; import org.springframework.context.support.ClassPathXmlApplicationContext; public class App { public static void main(String[] args) { ApplicationContext app = new ClassPathXmlApplicationContext("bean.xml"); SampleBeanInterface bean1 = (SampleBeanInterface)app.getBean("bean1"); System.out.println(bean1); } }

上記のimportを成功させるには何を追加すればよいでしょうか?
現在sts2.7をネットからダウンロードしておりそのフォルダ構成が以下のような状態で、その下にjarがいくつかあります。

springsource - maven-2.2.1.RELEASE spring-roo-1.1.4.RELEASE sts-2.7.0.RELEASE vfabric-tc-server-developer-2.5.0.RELEASE

それらjarをビルドパスに追加すればいいのか? と考えておりますがよくわかりません。
どうすればよいでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

同じサイトの下記のページで、Spring Frameworkのコアライブラリーを追加する説明があります。
これは実施していますか?

Springプロジェクトの作成(4/5):初心者のためのSpring Framework入門
http://libro.tuyano.com/index3?id=10646003&page=4

これを済ませていれば、
spring-context-4.1.7.RELEASE.jarというファイルがクラスパスに通って、インポートを追加することができるはずです。

投稿2016/04/07 15:20

argius

総合スコア9390

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ranran

2016/04/07 16:16 編集

回答ありがとうございます! ライブラリを探してみたところsts-2.7.0.RELEASE\pluginsフォルダの中に org.springframework.context_3.0.5.RELEASE.jar org.springframework.context.support_3.0.5.RELEASE.jar がありインポートすることでエラーが解消しました。 普段インポート等、意識していなかったので正しいやり方かわからないのですが、このやり方で大丈夫でしょうか?
ranran

2016/04/07 16:19 編集

すみません、質問の返答がまだでした。 > 同じサイトの下記のページで、Spring Frameworkのコアライブラリーを追加する説明があります。 > これは実施していますか? これは実施されてました。 本来はこの段階で勝手にインポートされているものだったのでしょうか。
argius

2016/04/07 16:32

> 本来はこの段階で勝手にインポートされているものだったのでしょうか。 そのはずです。 私の環境はSTSではないので細かいところは違うかも知れませんが、 EclipseでMavenを使っているのであれば、 "Maven依存関係"というところにMavenで設定したライブラリーが表示されるようになります。 spring-contextを追加していれば、Maven依存関係の下にspring-context-4.1.7.RELEASE.jarが追加されます。 そこが上手くいっていないなら、まだプロジェクトが適切に設定できていない状態です。 何かエラーが出ていませんか? サイトの説明ではMavenを使って説明を進めているようですので、 そこを手動で設定してしまうとどこかで行き詰る可能性もあります。 Mavenで上手く行くようにしておいたほうが良いと思います。
ranran

2016/04/09 05:45

回答ありがとうございます! > "Maven依存関係"というところに 無知で申し訳ないのですがどこで確認できるのかわかりません、eclipseのmavenの設定のところでしょうか?
argius

2016/04/09 06:07

Eclipseのパッケージ・エクスプローラーでプロジェクトを見たときに、 JREシステムライブラリーや参照ライブラリーというクラスパスの情報がノードとして表示されています。 それと同列のノードに、Maven依存関係というものが表示されているはずです。 プロジェクトの種類がMavenプロジェクトかそれに準じるものでないと表示されないかも知れません。 Springの場合は確認していないのでどうなるか分かりませんが、 プロジェクトのプロパティーにMavenが含まれていれば、Mavenプロジェクトに準じるものだと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する