質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

3回答

9160閲覧

Visual StudioとVisual Studio Code違い

nguyenseiji

総合スコア156

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

2クリップ

投稿2021/01/21 11:30

大企業などはVisual Studio を使用していると思うのですが
なぜ有料版の Visual Studio を使ってまで使用するのでしょうか

それなら無料のVisual Studio Codeなどを使用すればいいと思うのですが

また大企業がC#を使用するなら有料になると思うのですが

お金を払ってまでC#を使用するメリットはJavaやGolangなどに比べてあるのでしょうか

JavaやGolangは無料で使用可能だと思うのですが

大企業に限りますがC#は有料だと思います

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pepperleaf

2021/01/21 12:15

Visual Studio Codeにデザイナはあったでしょうか? Javaは最近、ライセンスが変わったと思いますが、、、 また、C#だけなら、Windowsに入っていたと思う。ただし、デザイナは無しだし、プロジェクトが作成できない? Visual Studio の無償版は、ライセンス条件があるので、大企業に限らず、製薬は大きいと思ったのですが、違うでしょうか?
Zuishin

2021/01/21 12:30 編集

人件費に比べればその程度の金額など誤差です。優秀な IDE を使えば人件費を大きく節約できます。
68user

2021/01/21 13:01

MS とか Oracle とかお高い有償プロダクトを使う組織は、リスクを回避する傾向があってお客さんとしてはとてもいいですよ~。値切ったり機能追加で無茶を言ったり (あまり) しない (かもしれない)。
dodox86

2021/01/21 14:37

「Visual Studio 対 Visual Studio Code」の話と「C# 対 JavaとかGo」の話が混ざっている感。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/21 14:45

機能面で比較にならないレベルなので、こういう質問する時点で実際に使ってないんだろうなとしか
guest

回答3

0

そもそもVsCodeとVisualStudioは同じものではないです。

VsCode : エディタ
Visual Studio : 総合開発環境

エディタっていうのは、メモ帳と同じです。
確かにVsCodeは拡張機能が優秀なので、メモ帳とは程遠いですが、一応エディタ扱いです。

総合開発環境というのは、こうだ!という表し方は私にはわからないですけど、VsCodeとの違いとしては
・ライブラリ(依存性)をWindows等のパスに通さなくても使える
・コンパイラーのバージョン変更が簡単
・テンプレート(側)の生成が簡単
など、いろいろ利点があります。

ただ、便利というだけであって、そうじゃないとできないというわけではないです。

たとえば、企業だと複数人で開発することも想定されます。
そういう時に、依存性はGradleとかPom(?)とかで管理すると、みんなが同じ環境で開発することが簡単にできます。
だから、ヘルプを呼んだときとかにGitとかSVNから落としてくるだけで同じ環境が簡単に作れます。

ほかには、コンパイラーのバージョン変更であれば、Java11じゃ動かない。
じゃあJava9にして動かしてみるか!
が、簡単にできます。

テンプレートの生成であれば、フレームワークを使うときに便利ですけど
フレームワークってある程度どの場所にこのファイルを置くみたいなルールがあります。
別にそうじゃなくてもいいんですけど、なんか暗黙のルールみたいなのがあります。
あと、自分で作るとなると、どのファイルがどこにあるみたいなのをXMLで書かなきゃいけない!
みたいなのも自動でやってくれたりします(ものによるけど)。

ってことで選ばれるんじゃないかと思うんですけど違うんですかね

投稿2021/01/21 14:32

kkrn

総合スコア15

0

VSCodeというのはただのテキストエディタです。
VisualStudioというのは、統合開発環境ですね。
双方全く違うもんですよ。

投稿2021/01/21 13:18

y_waiwai

総合スコア87784

0

WindowsのドライバなんかはVisual Studio使わずに作る方法を僕は知りません(Verifyとかいろいろさ)。
あとVisual Studioのリモートデバッグなんかは特殊な環境に対してデバッグするのにめちゃくちゃ便利なんですよね。

(プログラマに限らず)食わず嫌いは底が知れまっせ

投稿2021/01/21 15:23

Munosuke222

総合スコア158

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する