提示コードですがUpdate();関数のようにインスタンスを生成して毎フレーム実行させるともメモリリークするのですが何が原因なのでしょう?デストラクタで開放しているはずなのですが何をしていないのでしょか?
OpneGL側で何か起きていると推測しますが何が起きて居るのでしょうか?
cpp
1void Upadte() 2{ 3 Circle c(this,glm::vec4(1,0,01),1); 4 c.DrawGraph(0,0); 5}
cpp
1#include "../Header/Circle.hpp" 2#include "../Header/VertexData.hpp" 3#include "../Header/Game.hpp" 4 5// コンストラクタ 6Circle::Circle(class Game* g, glm::vec4 c, int a) : Transform_2D(g) 7{ 8 mOwner = g; //Game クラス 9 mColor = c; //色 10 11 shader = new Shader(g, "Shader/2D/Line.vert", "Shader/2D/Line.frag"); //シェーダー 12 13 14 vertex.push_back(Attribute_2D{ 0,0 }); 15 16 //int r = PI; 17 18 19 20 21 //VAO 22 glGenVertexArrays(1, &VAO); 23 glBindVertexArray(VAO); 24 25 //VBO 26 glGenBuffers(1, &VBO); 27 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, VBO); 28 glBufferData(GL_ARRAY_BUFFER, std::size(vertex) * sizeof(Attribute_2D), std::data(vertex), GL_STATIC_DRAW); 29 30 //頂点座標 31 glEnableVertexAttribArray(0); 32 glVertexAttribPointer(0, 2, GL_FLOAT, GL_FALSE, sizeof(Attribute_2D), NULL); 33 34 35 // 開放 36 37 38} 39 40// 描画 41void Circle::Draw(int x,int y) 42{ 43 shader->Enable(); //シェーダーを有効にする 44 shader->SetFloatUniform_3m("ViewMatrix", getViewMatrix()); //ビュー行列 45 shader->SetFloatUniform_3m("WorldMatrix", getWorldMatrix()); //ワールド行列 46 shader->SetFloatUniform_4f("fragColor", mColor); //描画色 47 48 Transform_2D::UpdateTransform(); 49 Transform_2D::setTransform_Move(glm::vec2(x, y)); 50 51 52 53 54 glBindVertexArray(VAO); 55 printf("size: %d\n", std::size(vertex)); 56 glDrawArrays(GL_TRIANGLE_FAN, 0, (size_t)std::size(vertex)); 57} 58 59 60 61//デストラクタ 62Circle::~Circle() 63{ 64 glDeleteVertexArrays(1, &VAO); 65 66 glBindBuffer(GL_ARRAY_BUFFER, 0); 67 glDeleteBuffers(1, &VAO); 68 glDeleteBuffers(1, &VBO); 69 70 glBindBuffer(GL_ELEMENT_ARRAY_BUFFER, 0); 71delete shader; 72shader = nullptr; 73}
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2021/01/21 02:00