質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
DXライブラリ

DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

2594閲覧

DXライブラリ キー入力について

itohii0626

総合スコア16

DXライブラリ

DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用のゲームライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/06 16:09

http://dixq.net/g/02_09.html

このページについて質問です。
「キーが押された瞬間、処理を行う」とあり、押しっぱなしは受け付けない。という説明がされているとおもいます。

しかし、この仕組みでエンターキーを使った処理を書くと、

if(KeyBuf[KEY_INPUT_RETRUN] == 1){
//処理
}

これで、順序よく処理をしたいのですが、
2、3フレーム押しっぱなしの判定が出てしまい、他の処理が連続してしまいます。

ご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/04/06 17:24

ひとまず「解決済」になされてはいかがでしょうか。
guest

回答1

0

自己解決

キー入力のチェックがうまく実行されていないのが原因でした。

投稿2016/04/06 17:14

itohii0626

総合スコア16

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

itohii0626

2016/04/06 17:15

閲覧された方ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問