ScriptableObject で作ったアイテムマスタデータ一覧を取得したいのですが
Resources.LoadAllで暗黙的なキャスト変換は出来ませんとエラーになっております。
キャストすればいいだけとは分かっているのですが、
以下のコードですとどのようにキャストすればよいのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; [CreateAssetMenu(menuName = "hoge/MasterItem")] public class MasterItem: ScriptableObject { public List<ItemInfo> list = new List<ItemInfo>(); [System.SerializableAttribute] public class ItemInfo { public int itemId; public string itemName; } public ItemInfo Get(int itemId) { list = Resources.LoadAll("MasterItem", typeof(List<ItemInfo>)) as List<ItemInfo>; //list = Resources.Load("MasterItem", typeof(List)) as List; for (int i = 0; i < list.Count; i++) { if (itemId == list[i].itemId) { return list[i]; } } return null; } }
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2021/01/14 09:35 編集
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2021/01/14 10:21