現在UnityでSQLiteUnityKitを使用し、アプリでSQliteを使用してDBの内容を表示するアプリを作成しています。
別サーバにSQLiteで作成したtest.dbというデータベースファイルに内容が格納されており、
そちらにあるtest.dbをアプリでコピーしてきて、そのデータベースファイルの内容を表示したいと考えています。
※今回セキュリティ面は考慮しない
そこで現在問題となっているのが、別サーバに存在する、情報が格納されているtest.dbというファイルをどのようにすればアプリ内にダウンロードできるのでしょうか。
現在のプログラムが以下のようになっています。
参照サイト
その1リンク内容
その2リンク内容
このプラグラムをエディタ上で起動したところ、StreamingAssets上にtest.dbファイルは作成できるのですが、何も情報が格納されていないdbファイルになっています。
C#
1 2 IEnumerator downloadWithContentLength(string url, System.Action<ulong, ulong> progress) 3 { 4 string path2 = "http://~~~~/test.db"; 5 string fileName = System.IO.Path.GetFileName(path2); 6#if UNITY_EDITOR 7 string path = Application.dataPath + "/StreamingAssets/" +fileName; 8#elif UNITY_ANDROID 9 string path = "jar:file://" + Application.dataPath + "!/assets/" +fileName; 10#endif 11 UnityWebRequest www = new UnityWebRequest("http://~~~~/test.db"); 12 www.downloadHandler = new DownloadHandlerBuffer(); 13 using (var request = UnityWebRequest.Get(url)) 14 { 15 var async = request.SendWebRequest(); 16 while (true) 17 { 18 if (request.isHttpError || request.isNetworkError) 19 { 20 Debug.LogError(request.error); 21 yield break; 22 } 23 if (async.isDone) 24 { 25 Debug.Log("DONE!"); 26 File.WriteAllBytes(path, www.downloadHandler.data); 27 Debug.Log(path); 28 yield break; 29 } 30 yield return null; 31 ulong size = 0; 32 var header = request.GetResponseHeader("Content-Length"); 33 if (header != null) 34 { 35 ulong.TryParse(header, out size); 36 } 37 progress(request.downloadedBytes, size); 38 } 39 } 40 }
まだまだUnity、そしてデータベースに関する知識が不足しており、間違っている部分が多々あるとは思うのですが、何卒お力添えをして頂けると幸いです。
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2021/01/12 14:39