UnityのCanvasをズームしたい
uGUIの「Screen Space - Overlay」で設定されているCanvasをズームしたいです。
例)
UIの中にEXITと書かれた「扉の絵」があり、該当ボタンを押すと、扉が開いて、その扉がぐぐーーーっっとズームされ、場面変化、みたいなことを考えています。
ただカメラのズームなどだとUIのサイズはそのままで、UI自体をズームすることは出来ません。
Canvasを「World Space」などにすれば実装できそうですが、修正箇所があまりにも大きく、実装が大変になるのでできればRender Modeは変えずに実装したいと思います。
キャンバス自体のスケールをいじろうとも思ったのですが、グレーアウトしていていじれませんでした。
なにか良い方法などございますでしょうか。
よろしければお知恵を貸していただけますと助かります!!
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2021/01/08 14:33