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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UIのボタンを押したら特定のキーボードを押したことにしたい

ToIy

総合スコア15

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/07 06:32

Unityで、UIのボタンを押した時に、特定のキーボードを押した時と同じように処理したいです。
どうすればいいでしょうか。
処理が複雑で、複数スクリプトに渡るため一つ一つ処理を入れていくのは大変です…

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fiveHundred

2021/01/07 07:44

具体的なことが何も書かれていないため、どう複雑になっているかが分かりません。 単に同じ処理をさせたいだけであれば「共通の関数を呼び出す」などの単純な方法で解決するため、これだけで複雑になるのは考えにくいです。
ToIy

2021/01/07 07:51

おっしゃる通り単純に同じ処理をさせることは出来るのですが、複数のスクリプトで、Input.getkeydownを使用していて、それぞれに対応させるのが面倒くさく感じ、質問させていただいた次第です
guest

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ベストアンサー

外部APIを使えばもしかしたら可能かもしれませんが…絶対にメソッドや処理を書き換えたほうが楽だと思います。少なくとも私なら処理を関数化してボタン、キーボード入力のどちらでも関数を叩くように作り直します

Is it possible to simulate a keypress/input in code?
https://answers.unity.com/questions/588786/is-it-possible-to-simulate-a-keypressinput-in-code.html

投稿2021/01/07 09:52

hogefugapiyo

総合スコア3302

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ToIy

2021/01/07 10:01

ありがとうございます やはりそうですかね… プログラムを作る段階で考えておくべきでした 関数化することにします ありがとうございました
guest

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