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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】アセンブリ定義済スクリプトを参照できない

teteyateya

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/05 18:09

Assembly Definitionが定義されているスクリプト(Plugins下のAssembly-CSharp-firstpass等を含む、Assembly-CSharp以外のスクリプト全て)に対し、Assembly-CSharp側からの参照が一切できません。
自作スクリプトのhogeからPlugins内のUniRxやiTweenを利用しようとしても「名前空間が見つからない」「現在のコンテクストに存在しない」などのエラーが出るといった次第です。iTweenをPluginsから別のフォルダに移すなどしてAssembly-CSharpにしてしまえば参照できるので、アセンブリ関連が何か問題なのではないかと考えています。
依存
ビルド順
VS側からもアセンブリの認識はできているように思います。Assembly-CSharpはEditor以外の他アセンブリに無条件でアクセスできるものと認識していたのですが、何か操作が必要なのか、そもそも認識が違っているのでしょうか。
アドバイスの程よろしくお願いします。

試したこと

・Unity,VS再起動
・VSのソリューション更新
・Library\ScriptAssembliesの削除、再生成
・.slnファイルからのVS起動
・各種依存関係の確認

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.3.12f1,VS2019,C#

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自己解決

自己解決しました。
Unityのバージョンを2019.4.17f1に上げたところ直りました。調べてみたところ、Unity2019.3.12f1特有のバグだったようです。

投稿2021/01/06 15:46

teteyateya

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