質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2244閲覧

【Unity】アセンブリ定義済スクリプトを参照できない

teteyateya

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/05 18:09

Assembly Definitionが定義されているスクリプト(Plugins下のAssembly-CSharp-firstpass等を含む、Assembly-CSharp以外のスクリプト全て)に対し、Assembly-CSharp側からの参照が一切できません。
自作スクリプトのhogeからPlugins内のUniRxやiTweenを利用しようとしても「名前空間が見つからない」「現在のコンテクストに存在しない」などのエラーが出るといった次第です。iTweenをPluginsから別のフォルダに移すなどしてAssembly-CSharpにしてしまえば参照できるので、アセンブリ関連が何か問題なのではないかと考えています。
依存
ビルド順
VS側からもアセンブリの認識はできているように思います。Assembly-CSharpはEditor以外の他アセンブリに無条件でアクセスできるものと認識していたのですが、何か操作が必要なのか、そもそも認識が違っているのでしょうか。
アドバイスの程よろしくお願いします。

試したこと

・Unity,VS再起動
・VSのソリューション更新
・Library\ScriptAssembliesの削除、再生成
・.slnファイルからのVS起動
・各種依存関係の確認

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.3.12f1,VS2019,C#

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決しました。
Unityのバージョンを2019.4.17f1に上げたところ直りました。調べてみたところ、Unity2019.3.12f1特有のバグだったようです。

投稿2021/01/06 15:46

teteyateya

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問