前提・実現したいこと
下図のように一定の角度で揺らすには、どうすればよいのでしょうか?
図としては大げさになってしまいましたが、木を揺らす実装をしたいと思っています。
タイムラインを使うというのも1つの手かもしれませんが、
できれば、スクリプトで実装する方法を知りたいです。
ご教示お願い致します。
試したこと
「Unity 揺らす」で検索すると、DynamicBoneやWind Zoneなど、意図したい揺らし方の方法がなかなか見つからず、
iTweenはできれば避けたく(DoTween派なので)、
参考にしたサイトはメモし忘れましたが、下記のようなコードも試してみたのですが
transform.position = new Vector3( transform.position.x + Mathf.Sin(Time.frameCount * speed), transform.position.y , transform.position.z );
往復運動になってしまい、これも意図したい揺れ方ではありませんでした。
sin、cosを使えばできそうな気がするのですが、実装方法が思い浮かばないという状態です。
こちらのサイトもsin, cosを使ってますが、やはり意図したい動きではありませんでした。
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退会済みユーザー
2021/01/04 07:28
2021/01/04 08:10
退会済みユーザー
2021/01/04 08:30