<問題>
Firebaseデータ取得し,そのデータを使ったprefabを生成できない.
<ソースコードと結果>
C#
1public GameObject prefab;//prefab割り当て済み 2reference.Child("content").Child(whichpost).GetValueAsync().ContinueWith(task => { 3 if (task.IsFaulted) { 4 Debug.LogError("Handle the connection Error"); 5 } 6 else if (task.IsCompleted) { 7 var Result=task.Result.GetRawJsonValue();//データ取得(json) 8 Content model = JsonUtility.FromJson<Content>(Result); //jsonからContentクラス生成 9 Vector3 location=Location.GetPlayerLocation(model.LatLng);//LatLngをLocation.csというスクリプトのGetPlayerLocationという関数でVector3になおしています 10 Debug.Log("プレハブ生成前"); 11 GameObject GeneratedObject = Instantiate(prefab, new Vector3(location.x, 10, location.z), Quaternion.identity); 12 Debug.Log("プレハブ生成後"); 13 }
Console
1プレハブ生成前 2UnityEngine.Debug:Log(Object)
<考察>
いろいろと試した結果Firebaseのデータ取得後にその並列処理内でシーン内のなにかをいじるような操作をすると,処理が停止しているようです.
どなたか解決方法や原因はわかりますでしょうか...???
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