質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

7865閲覧

パッケージのインポート時にGUIDが被るエラーが出る

fujiki3236

総合スコア11

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/01 17:55

UnityのProBuilderで作成したモデルをパッケージとして書き出し、他のプロジェクトで使用したいのですが
書き出したパッケージをインポートしてみたところ、黄色の警告が出てしまいます。
内容は「file exists in project but with different guid....」とのことで
「GUIDにインポート先のデータとの被りがあるぞ」
という警告だということは分かったのですが、どうしたらこの警告が消えるのかまで調べることができませんでした。

イメージ説明

インポートするファイルに新たにGUIDが振られるだけならインポート先のプロジェクトが壊れるわけではないので無視しようかと思ったのですが気になってしまって...

対処へのご助言をいただけませんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

インポート先の同じファイルパスにあるファイルとGUIDが被っていると表示される警告です。

なんか名前は同じだけどGUID違うから同姓同名の別人ぽい、ただ同じファイルパスのファイルは複数存在できないからどっちかは消さないといけないよ、大丈夫?
ってことですね

添付されたスクショの場合ですとフォルダでしかその問題は発生していないようです。フォルダにラベルを貼っている場合等を除き、フォルダ同士にいわゆる個体差はほぼありませんので、そのままインポートしても問題ないでしょう。

投稿2021/01/02 06:40

Ram.Type-0

総合スコア424

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問