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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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パッケージのインポート時にGUIDが被るエラーが出る

fujiki3236

総合スコア11

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/01 17:55

UnityのProBuilderで作成したモデルをパッケージとして書き出し、他のプロジェクトで使用したいのですが
書き出したパッケージをインポートしてみたところ、黄色の警告が出てしまいます。
内容は「file exists in project but with different guid....」とのことで
「GUIDにインポート先のデータとの被りがあるぞ」
という警告だということは分かったのですが、どうしたらこの警告が消えるのかまで調べることができませんでした。

イメージ説明

インポートするファイルに新たにGUIDが振られるだけならインポート先のプロジェクトが壊れるわけではないので無視しようかと思ったのですが気になってしまって...

対処へのご助言をいただけませんでしょうか。

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インポート先の同じファイルパスにあるファイルとGUIDが被っていると表示される警告です。

なんか名前は同じだけどGUID違うから同姓同名の別人ぽい、ただ同じファイルパスのファイルは複数存在できないからどっちかは消さないといけないよ、大丈夫?
ってことですね

添付されたスクショの場合ですとフォルダでしかその問題は発生していないようです。フォルダにラベルを貼っている場合等を除き、フォルダ同士にいわゆる個体差はほぼありませんので、そのままインポートしても問題ないでしょう。

投稿2021/01/02 06:40

Ram.Type-0

総合スコア424

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