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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Rayの割り込み検知について

GOTOken

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/31 15:53

現在、以下のようなコードでRayを対象物に飛ばして、対象物との間に"Ground"タグのオブジェクトに当たったら処理をする。というものを用意していましたが、Rayが対象物にのみしか判定をとれていない為"Ground"タグのオブジェクトに触れることが出来ない状態になっています。これを判定取れるようにするにはどうするべきでしょうか??

c#

1 //Rayの長さ 2 float maxDistance = 3.0f; 3 // Rayの作成 4 // 自分の位置とプレイヤーの位置から向きベクトルを作成しRayに渡す 5 Vector2 direction = (AvoidRayTarget.transform.position - transform.position).normalized; 6 Ray2D ray = new Ray2D(transform.position, direction); 7 // Rayが衝突したコライダーの情報を得る 8 RaycastHit2D hit = Physics2D.Raycast(ray.origin,direction,maxDistance); 9 // Rayの可視化 10 Debug.DrawRay(ray.origin, ray.direction * maxDistance, Color.red); 11 // Rayが衝突したかどうか 12 if (hit.transform.name == "Ground") Debug.Log("当たった"); 13 14

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