質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2985閲覧

macでhtml5,css3,javascriptの開発環境を整えたいが、結局どれがいいのかわからない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/02 04:06

編集2016/04/02 04:49

こちらのサイトを参考にAptana Studioを導入しましたが、Titanium Studioを入れたほうがいいと聞いたのでこの会社のサイトに来ましたが、Appcelerator Studioってのしかないし、なんか、javascriptでアプリ作るツールって書いてあるのでよくわかんないです。

結局どんな開発ツールがおすすめなのか、どなたか、ご指導お願いします。

追記
Titanium Studioから、Appcelerator Studioに移行したって見つけたのでAppcelerator Studioでいいんですかね。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

「好み」の部分が大きいので、質問者さんがコードを書く時に重要と考えてらっしゃること
(Ex.エディタの起動速度、入力補助が優秀、カラースキームが良い、UIが好み、プラグイン等によるカスタム幅が広い…など)
によって選んでみられるのが良いかと思います。

IDE(統合開発環境)にこだわらないのであれば、
Atom , Brackets , Sublime Text あたりのテキストエディタも人気ですね。
このあたりのものはプラグインも豊富なので、自分好みへのカスタマイズも簡単です。

最近はXcodeでも結構いい感じにできたりもしますし、選択肢が非常に多いので
いくつかインストールして使い比べてみて、「この環境がしっくりくる」というのを見つけてみてはいかがでしょう?
また、ある程度時間が経って、ちょっと感覚が変わってきたり…などといったこともあるでしょうから
途中で乗り換えてしまってもいいと思います。
ご参考までに。

投稿2016/04/02 06:25

manabufukai

総合スコア700

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/02 06:36

ご回答ありがとうございます。web開発するならこれだ、みたいなものはないんですね。そういえば、参考書にも好きなの使えって書いてあったの思い出しました。適当にいじって決めていきます。
manabufukai

2016/04/02 10:57

Web開発に限らずだとは思いますが、何を使うかって結構人それぞれなのだと思いますよ! 会社やチーム、プロジェクト単位での縛りはあったりするところもありますが、基本は自分コーディング・開発スタイルに合ったものでするのがパフォーマンスも高いでしょうし。 フロントのみに限れば、ブラウザ(+デベロッパーツール)だけで開発することもできますし、「何を使うか」はあまり考え過ぎずにどんどんコードを書いていかれるとまた色々思うところが出てくると思いますよ!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/02 14:14

ご回答ありがとうございます。まず、コードを書いて自分に合ったものを決めていく。なるほどです。そうします。
manabufukai

2016/04/02 14:49

是非是非!色々なものをつくっていってください^^
guest

0

Aptana Studio を導入されたのであれば、しばらくそれを使われてはいかがでしょう。html5,css3,javascriptはテキストエディタでも編集できるため、(編集だけであれば)開発環境は何でもよいと思います。

投稿2016/04/02 05:04

kei344

総合スコア69407

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/02 05:47 編集

確かにそうかもしれませんね。ただ、javascriptのメソッドとかの予測でないのだけ気になってました。もう、Aptana Studioでいいかなって思ってきました。ご回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する