unity c#について教えて下さい。
ゆにてく備忘録の追尾レーザーのスクリプトを試したかったのですが、
どのように実行すれば良いのかわかりません。
https://unitech.hatenablog.com/entry/2018/07/29/154919
下記のスクリプトを用意し、targetコンポーネントにGameObjectをアタッチしましたが、オブジェクトが動きませんでした。
調べてみましたが、進め方がわかりません。
どの様に設定すれば良いのかご享受ください。
public class Missile : MonoBehaviour
{
public Transform target;
public Vector3 velocity;
public Vector3 position;
public float period;
//最大加速度
public float maxAcceleration = 100;
//ランダムに加える力
public float randomPower;
public float randomPeriod;
void Update()
{
if (target == null)
return;
var acceleration = Vector3.zero;
var diff = target.position - position;
//速度velocityの物体がperiod秒後にdiff進むための加速度
acceleration += (diff - velocity * period) * 2f / (period * period);
if (0 < randomPeriod)
{
var xr = Random.Range(-randomPower, randomPower);
var yr = Random.Range(-randomPower, randomPower);
var zr = Random.Range(-randomPower, randomPower);
acceleration += new Vector3(xr, yr, zr);
}
if (acceleration.magnitude > maxAcceleration)
{
acceleration = acceleration.normalized * maxAcceleration;
}
period -= Time.deltaTime;
randomPeriod -= Time.deltaTime;
if (period < 0f)
return;
velocity += acceleration * Time.deltaTime;
position += velocity * Time.deltaTime;
transform.position = position;
}
}
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