質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

2回答

4771閲覧

Xcodeを使用する際のエラーについて

kun_monimoni

総合スコア26

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/28 06:35

編集2020/12/28 06:38

xcodeでプログラムを実行する際に、The document “stdio.h” could not be saved. You don’t have permission.
と表示され先に進めません。
To view or change permissions, select the item in the Finder and choose File > Get Info.という表示も出てきますが、全くわからないためどなたか教えていただきたいです。イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

episteme

2020/12/28 07:14

見るからに「書き換えてはいけないシステム提供ヘッダ stdio.h に変更を加え、そしてそれをファイルに書き戻そうとした」と思われます。心当たりはありませんか?

2020/12/28 07:22

いろいろ試してしまいわからないのですが、Xcodeを強制終了させたところ質問のような表示は消えました! ありがとうございました。
guest

回答2

0

super, merci beaucoup ça fais des dizaines de minutes que je cherche la solution !!
il m'a juste fallu de forcer à fermer l'application et reouvrir mon fichier et je n'avais plus ce pop-up de message du fichier "stdio.h"
Merci :)

投稿2023/09/14 09:33

onaramx

総合スコア2

0

ベストアンサー

google翻訳
ドキュメント「stdio.h」を保存できませんでした。あなたには許可がありません。

stdio.h を書き換えようとしてませんか。

投稿2020/12/28 07:16

y_waiwai

総合スコア87784

2020/12/28 07:23

Xcodeを強制終了させたところ質問のような表示は消えました! 私自身よくわかっていないですが、治ったのでよかったですありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する