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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1228閲覧

Unity アニメーションの遷移で想定していない割り込みが発生してしまう

fujiki3236

総合スコア11

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/27 16:56

Unityで、以下のようにwaitのアニメーションがループするように遷移を設定しているのですが
画像の通り、waitのアニメーションが完全に再生しきる前に
Emptyからの遷移が割り込まれてしまい、望んでいる挙動になりません。

他のオブジェクトでも同様のアニメーションを作成しており
そちらではEmptyからの割り込みのような挙動は起きず、望んだ挙動を取れています。

両者のコンポーネントや各種設定を見比べてもその違いに気付けず
何か原因のようなものが思い当たる方がおりましたら、アドバイスをいただけないでしょうか...イメージ説明

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回答1

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矢印の項目にHas Exit Timeってのがあるんですけど、これを外すと処理条件を満たしたときに強制的に次に進みます。それと同じ処理をループさせたいなら、アニメーションにループさせるかどうかの項目があるのでそれを使ったほうがいいです。

投稿2020/12/27 18:16

UbiquitousD

総合スコア76

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fujiki3236

2020/12/29 19:15

ご回答ありがとうございます。 Has Exit Timeに関しても、想定通りの挙動を取っているオブジェクト同様 チェックが入っていることを確認しています。 >アニメーションにループさせるかどうかの項目があるのでそれを使ったほうがいい こちらの方法を検討してみます。
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