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unity ボールが倍々で増えてしまいます。

kassi

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投稿2020/12/27 03:54

Aボタンを押すとボールが固定の位置で一個生成されるようにしたいのですが、現在Aボタンを押すと倍々で増えていきます。また、固定の位置ではなく、移動した場所で増えてしまいます。
画像等必要でしたらコメントおねがいします。アドバイスよろしくお願いします。

・本文
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class BallManager : MonoBehaviour {

float Spacetime; public GameObject ballPrefab; public GameObject ball; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { shotBall (); newball (); if(Input.GetKey(KeyCode.Space)){ //Spacetimeに経過時間を記録 Spacetime += Time.deltaTime; Debug.Log ("aaaaaaaa"); } } void shotBall() { if (Input.GetKeyUp (KeyCode.Space)) { Vector2 vel = Vector2.zero; vel.y = 16 * Spacetime ; GetComponent<Rigidbody2D> ().velocity = vel; } } void newball(){ if (Input.GetKeyDown (KeyCode.A)) { ball = (GameObject)Instantiate (ballPrefab); } }

}

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fiveHundred

2020/12/27 04:00

- ソースコードは<code>ボタンを使って「```」で囲んでください。現状だと見づらいです。 - このスクリプトは何にアタッチしていますか?。まさかボールにアタッチしていることは無いですね?
kassi

2020/12/27 04:08

すみません。恥ずかしながらボールにアッタチしてました。 解決ありがとうございます
guest

回答1

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自己解決

単純にアタッチをミスしていました。

投稿2021/01/12 10:56

kassi

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