質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

4261閲覧

VisualStudio2017にてCUDAをやっていますが、Nsightの機能が一部ありません。

rintarou1234

総合スコア157

CUDA

CUDAは並列計算プラットフォームであり、Nvidia GPU(Graphics Processing Units)向けのプログラミングモデルです。CUDAは様々なプログラミング言語、ライブラリ、APIを通してNvidiaにインターフェイスを提供します。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/24 06:17

編集2020/12/27 02:44

現在、VisualStudio2017でCUDAプログラミングをしています。

調べていたところ、デバッカーツールのNsightに処理の様子をタイムラインで見れる機能があるようですがどこにもそれが見つかりません。
(参考NsightのTimelineで処理を解析しよう)

NsightのタブからStart Performance Analysis...を選べばよいようですが、それがないのです。

私のところ
イメージ説明

本来はこうなっているはず
イメージ説明

いろいろ調べてみましたが似たような症状の人が見つかりません。

CUDAの再インストールも行いましたが結果は変わりませんでした。

CUDA Tools kitも入っており、CUDA自体はビルド、実行が正常に可能です。

ご口授お願いします。

環境

• Windows10 64bit
  • VisualStudio2017
  • CUDA 11.2.0
  • NVIDIA Studio Driver 460.89
  • Nvidia RTX 3060ti
  • CPU Core i5 9600K
  • メモリ16GB

補足
0. 試しにNsigthのバージョンを10.0に下げてみたところ、表示はされました。しかし、実行してもGPUを認識はするのですが、GPUの状態のレポートをとってくれませんでした。使っているGPUがAmpere(RTX3000シリーズ)だからでしょうか?

1. 試しにNvidia_VisualStudioEditionを入れてみましたが、結果は変わらずでした。
  2. 試してみたところ、Nsigth Systemを使えば似たようなことはできるようです。しかし、見られる情報が従来のものと少し違うので、いまだに解決方法募集中です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

わかりました。
Analysis Tools::Nsight VisualStudioEditionにこのような記述がありました。

原文(English)

Integrated CUDA profiling, deprecated since NVIDIA Nsight Visual Studio Edition 2019.2, has been removed from the Performance Analysis tools in NVIDIA Nsight Visual Studio Edition 2020.1 and replaced by:

Nsight Compute for Volta and later family GPUs.
Note that NVIDIA Nsight Integration, a Visual Studio extension, has been introduced to allow Nsight Compute integration into Visual Studio under the Nsight menu.
nvprof and Visual Profiler for Pascal and earlier family GPUs (not participating tools for NVIDIA Nsight Integration).

翻訳(deepl)

NVIDIA Nsight Visual Studio Edition 2019.2以降非推奨となった統合CUDAプロファイリングは、NVIDIA Nsight Visual Studio Edition 2020.1のパフォーマンス解析ツールから削除され、代替されました。

Nsight Compute for Volta およびそれ以降のファミリー GPU。
Visual Studioの拡張機能であるNVIDIA Nsight Integrationが導入され、Nsightメニューの下でNsight ComputeをVisual Studioに統合できるようになったことに注意してください。
nvprofとVisual Profiler for Pascalとそれ以前のファミリGPU(NVIDIA Nsight Integrationの参加ツールではありません)。

要するに、2019.2以降のバージョンからは削除され、Nsight Computeを使えとのことだと思います。

お騒がして申し訳ございません。
ありがとうございました。

投稿2020/12/27 23:21

総合スコア157

2021/01/06 05:52

本当にお騒がせしました。 ただ単に自分のリサーチ能力不足でしたね… まことに申し訳ございません。
guest

0

自分が使っているのがJetsonなので確約できませんがNVIDIAから以下のHPが提供されています。
How To: Install NVIDIA® Nsight™

Visual Studio向けなので試すことをお勧めします。

他にこれかもと思ったのがログ及び設定値の不正。

こちらを読んでください。
Troubleshooting NVIDIA Nsight

投稿2020/12/24 06:26

編集2020/12/24 07:01
MasahikoHirata

総合スコア3747

2020/12/24 06:45

回答ありがとうございます。 参照サイトを見てみましたが、特に今回該当するようなところが見つかりませんでした。 もう少し調べてみます。 わざわざ教えてもらったのに申し訳ございません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する