質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Beautiful Soup

Beautiful Soupは、Pythonのライブラリの一つ。スクレイピングに特化しています。HTMLデータの構文の解析を行うために、HTMLタグ/CSSのセレクタで抽出する部分を指定することが可能です。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

1回答

535閲覧

Pythonでスクレイピングがうまくできない

jargon2020

総合スコア3

Beautiful Soup

Beautiful Soupは、Pythonのライブラリの一つ。スクレイピングに特化しています。HTMLデータの構文の解析を行うために、HTMLタグ/CSSのセレクタで抽出する部分を指定することが可能です。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/22 15:14

Pythonのスクレイピングで、東急のサイトから電車の運行情報を取得したい

Pythonを始めたばかりの者です。
最近スクレイピングを勉強したので、早速東急電鉄のサイト(https://www.tokyu.co.jp/unten2/unten.html)から運行情報の部分を取り出そうとしたのですが、エラーこそでないものの、「読み込み中です」が表示され、情報が取得できない状況です。

「読み込み中です」の数は路線情報と同じ8つなので、タグの指定とかはできているように思うのですが、運行情報が取得できないのはどうしてなのでしょうか??
ぜひ伺いたく存じます。

発生している問題・エラーメッセージ

読み込み中です 読み込み中です 読み込み中です 読み込み中です 読み込み中です 読み込み中です 読み込み中です 読み込み中です

該当のソースコード

Python

1import requests 2from bs4 import BeautifulSoup 3 4load_url="https://www.tokyu.co.jp/unten2/unten.html" 5html=requests.get(load_url) 6soup=BeautifulSoup(html.content,"html.parser") 7 8topic=soup.find(class_="line-info section mod-table statusBox") 9for element in topic.find_all("p"): 10 print(element.text)

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

JavaScriptで、実際の情報を書き換えているのでしょう。
requests.getだと書き換え前の元の内容しか取得できないです。

ブラウザ+Selenium等のツールを使います。

投稿2020/12/22 15:33

otn

総合スコア84800

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jargon2020

2020/12/22 16:21

ありがとうございます。seleniumについても少し調べてはみましたが、宜しければより具体的に解決法をご教授願えませんでしょうか??
otn

2020/12/22 17:00

1.まず、Seleniumの利用方法を学びます。 2.Selenumライブラリをインストールします。 3.使うブラウザ用のwerbdriverをインストールします。 (PATHの概念を理解していない人はここで躓くようです) 4.普通に、ページを表示して、希望のタグを取得します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する