Raspberry Pi3 B+
Windows IoT .NET Core
タッチパネル : ALGO AT4A-121N
上記組み合わせで、システム構築しております。
もともと10.4インチのディスプレイで動作させていましたが、この度、タッチパネルを12インチの物に変更致しました。
結果、タッチパネルのタッチ反応範囲がずれてしまいました。
GUIアプリケーションをタッチで操作したいのですが、
・画面中央当たりのボタンは、それなりに同じ個所のタッチでボタンクリックと認識。
・画面端あたりのボタンは、外側に10mm程度ずらした位置をタッチしないとボタンクリックにならない。
という症状に遭遇しております。
画面表示自体は問題なく表示されています。(HDMI端子接続:1024×768)
正しくタッチ範囲を設定する為、タッチパネルのキャリブレーションを行いたいのですが、Windows10 IoT Coreでの情報を見つけることが出来ず、どうすれば解決できるのか検討つかずで困っています。
Raspberry Pi OSのコマンドライン情報は多々見受けられるのですが・・・どなたかWindows10 IoT Coreでのタッチパネルキャリブレーションに関する情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、御教示願います。
キャリブレーション以外にも何かしら解決のアイデアなどありましたら是非お願い致します。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。