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1回答

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unityのupdate関数でfalseを代入し続けても重くならないのかどうか疑問に思っています。

hushijou2

総合スコア16

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投稿2020/12/16 13:14

unityでfalseの場合は画像をオフにするという処理をupdate内で行うことにしました。
処理速度の質問なのですが、以下のようにfalseならimage.enabled=falseという処理を毎フレーム行っても処理速度面において大丈夫でしょうか?

イメージ的にはスイッチを切った後そのスイッチを連打している感じでとても心配です。

C#

1bool button; 2 3void Update 4{ 5if(!button) 6image.enabled=false; 7}

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まあ、速度的には、プロパティ/変数の代入操作だけなんでオーバーヘッドの心配はないでしょうね。
そこらへんどーにかしたいなら、グローバル変数でbuttonの状態を保存しておいて、その変数とbuttonが違う場合のみ処理すればいいです。
#ましかし、たいていimage.enabledのプロパティのset部ですでに変化時だけimageの処理を行うようにしていたりします

投稿2020/12/16 13:29

y_waiwai

総合スコア87802

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hushijou2

2020/12/16 13:37

そうだったのですか! ありがとうございます
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