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ワールド座標をスクリーン座標に変換

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/12/16 08:14

ワールド座標をスクリーン座標に変換したいのですが、やり方が分かりません。
RectTransformUtility.WorldToScreenPointを使うと、逆を向いても反応してしまうんです。
どうすればいいでしょうか?

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sakura_hana

2020/12/16 08:18

何を言っているのかよくわかりません。 「逆を向いても反応してしまう」とはどういう意味ですか?(「座標」なので向きは関係無いと思いますが)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/28 13:39

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 カメラをY軸に沿って180度回転させると、 カメラの後ろにあるオブジェクト(写っていないオブジェクト)のスクリーン座標が、 画面内になってしまうということです。 説明が甘くてすいません。
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