質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1005閲覧

【xcode】iOSアプリをビルドの際、エラー(library not found for lcrypto)

marumarupon

総合スコア0

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/16 06:09

前提・実現したいこと

Unityで作ったiOSアプリをXcodeでビルドしようとしています。
しかし、下記エラー文が出て失敗します。
xcodeのバージョンは11です。

発生している問題・エラーメッセージ

ld: library not found for -lcrypto
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

試したこと

Web上にあった、いくつかの解決策をとりあえず試してみました
・xcodeprjからではなく、xcworkspaceファイルを使う
・ビルドの際、EditSchemeからPodsファイルの中にあるファイル?
を追加してビルドしなおす
・Unity側で、Build and Run を選択する。
・other linker flags の中の$(inherited)を消す
(上記エラーが起きる以前に
library not found for -lFirebaseAuthのエラーが
起きており、それを解決するため消しました。)

残念ながら解決に至りません。

PCの中にはcryptという名前のファイルがみられるので、
パソコンの中にはあると思うんですが、
LibrarySearchPathsの設定とかが関係あるんでしょうか?

何がいけないのか、ご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問