前提・実現したいこと
Unity製アプリのiOS Simulatorでの実行確認
(実機での動作は確認できています)
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
Unity製のアプリをiOSでSimulatorビルドしたところ、
MetalHelper.mm 内の
[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable afterMinimumDuration: 1.0 / targetFPS];
でエラーが発生し、こちらにあるように、該当部を
[UnityCurrentMTLCommandBuffer() presentDrawable: surface->drawable atTime: 1.0 / targetFPS];
に置き換えてXcode上でSimulatorのビルドはできたのですが、アプリの起動時に
UnityAppController.mm内の
UnityInitApplicationGraphics();
で、"Thread 1: EXC_BAD_ACCESS (code=EXC_I386_GPFLT)"
のエラーが起こり、エラーの解決ができません。
解決法を教えていただけると幸いです。
補足情報
pc: macbook pro 16inch 2019
Unity: 2019.2.15
Xcode: 12.2
iOS Simulator: iPhone12 ProMax(iOS 14.2)
あなたの回答
tips
プレビュー