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2回答

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unity c# 動かない

takaharu0326

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投稿2020/12/14 14:01

以下のコードでの間違いがよくわかりません
どなたか教えてください。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class playercontroller : MonoBehaviour
{

private void Fixedupdate() { //Rigidbodyを取得 Rigidbody rigidbody=GetComponent<Rigidbody>(); //方向キーの入力 float x =Input.GetAxis("Horizontal"); //横軸 float z=Input.GetAxis("Vertical"); //縦軸 //ベクトルに変換 Vector3 vec = new Vector3(x,0,z); //力を加える rigidbody.AddForce(vec); }

}

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y_waiwai

2020/12/14 21:40

どういう不具合があるんでしょうか
tacsheaven

2020/12/14 23:56

何かおかしいとすれば、rigidbody が null とかですかねえ。
guest

回答2

0

Fixedupdateの部分をFixedUpdateと直してください。
uが小文字になっています。

それとrigidbody.Addforce()で力を加える場合、Addforceというのは『Force』, 『Acceleration』, 『Impulse』, 『VelocityChange』の4つで成り立っているので、使い分けてあげるといいでしょう。

Addforceについてのおすすめ記事はこちらです。
https://nekopro99.com/move-rigidbody-addforce/

投稿2020/12/15 04:18

編集2020/12/15 13:46
退会済みユーザー

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Fixedupdate() => FixedUpdate()
にすればいいとかですか?

投稿2020/12/15 02:58

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