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インスペクターにpublicな変数を表示させてGroundCheck(別のC#スクリプト)を読み込みたいがインスペクターに表示されない件

hosituka

総合スコア15

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2020/12/13 14:08

編集2020/12/13 14:22

https://dkrevel.com/makegame-beginner/make-2d-action-ground/このサイトの
目次<PlayerでGroundCheckを読みこもう>ができません
publicな変数がインスペクターに表示されないせいでGroundCheckをその変数に入れることができません
誰か解決案をくれるとありがたいです。

エラーはここです
<コンソール>
Assets\Player.cs(9,12): error CS0246: The type or namespace name 'GroundCheck' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Player : MonoBehaviour 6{ 7 //インスペクターで設定する 8 public float speed; 9 public GroundCheck ground; //new 10 11 //プライベート変数 12 private Animator anim = null; 13 private Rigidbody2D rb = null; 14 private bool isGround = false; //new 15 16 void Start() 17 { 18 //コンポーネントのインスタンスを捕まえる 19 anim = GetComponent<Animator>(); 20 rb = GetComponent<Rigidbody2D>(); 21 } 22 23 void Update() 24 { 25 //接地判定を得る 26 isGround = ground.IsGround(); //new 27 28 //キー入力されたら行動する 29 float horizontalKey = Input.GetAxis("Horizontal"); 30 float xSpeed = 0.0f; 31 if (horizontalKey > 0) 32 { 33 transform.localScale = new Vector3(1, 1, 1); 34 anim.SetBool("run", true); 35 xSpeed = speed; 36 } 37 else if (horizontalKey < 0) 38 { 39 transform.localScale = new Vector3(-1, 1, 1); 40 anim.SetBool("run", true); 41 xSpeed = -speed; 42 } 43 else 44 { 45 anim.SetBool("run", false); 46 xSpeed = 0.0f; 47 } 48 rb.velocity = new Vector2(xSpeed, rb.velocity.y); 49 } 50}

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PinoMatcha

2020/12/13 14:15

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変数の型にGroundCheckを指定しているので、GroundCheckなるスクリプトが必要です。

投稿2020/12/13 14:22

PinoMatcha

総合スコア368

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hosituka

2020/12/14 13:23

C#スクリプト名がGroudCheckに間違っていたにのきづけました。ありがとうございます。
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