UnityでAndroid用のメモ帳アプリを作り、Google Playで公開しました。
使ってくれている方のためにも、バックアップ機能を付けたいと思い、色々調べたのですが、やり方がさっぱりわかりませんでした。
皆さん、どのようにアプリユーザーのデータのバックアップを取っていらっしゃるのでしょうか?
バックアップ機能とはどういうものを考えてますか?
そこらへん詳しく説明しないとコメントしようがないです
説明が不足してしまったようで、すみません。
メモの内容はPlayer.Pleftsメソッドを使って、ユーザーのスマホ本体に保存されるようになっています。
ですが、この方法だとユーザーの機種変更に対応できません。(機種変更するとメモの内容がクリアされてしまう)
そこで、ユーザーの機種変更後も引き続きアプリを使ってもらえるように、データの引き継ぎ機能を実装したいのです。
ですが、いくら調べても分かりやすく説明されているサイトが見つからず、困っています。
データの引き継ぎ機能の実装というのは、初心者には難しいのでしょうか?
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