前提・実現したいこと
UnityでボタンをクリックしたらにImageの色を1秒ごとに黄色と赤に何回か変わるようなものを作りたいと考えています。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets/red.cs(56,2): error CS1513: } expected
該当のソースコード
//初心者なものでかなり汚いことになっていますが多目にみてください… using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using System.Collections; public class red : MonoBehaviour { public void OnButtonClick() { StartCoroutine("ChangeColor"); } IEnumerator ChangeColor() { GetComponent<Image>().color = new Color32(255, 255, 0, 255); yield return new WaitForSeconds(1); StartCoroutine("ChangeColor2"); } IEnumerator ChangeColor2() { GetComponent<Image>().color = new Color32(255, 0, 0, 255); yield return new WaitForSeconds(1); StartCoroutine("ChangeColor3"); IEnumerator ChangeColor3(); GetComponent<Image>().color = new Color32(255, 255, 0, 255); yield return new WaitForSeconds(1); StartCoroutine("ChangeColor4"); IEnumerator ChangeColor4() { GetComponent<Image>().color = new Color32(255, 0, 0, 255); yield return new WaitForSeconds(1); StartCoroutine("ChangeColor5"); IEnumerator ChangeColor5() { GetComponent<Image>().color = new Color32(255, 255, 0, 255); yield return new WaitForSeconds(1); GetComponent<Image>().color = new Color32(255, 0, 0, 255); } }
試したこと
(56,2)に}を付け足すと今度は(56,3)にエラーが出てしまいました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2020.1.6f1です。
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2020/12/06 03:18