質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1733閲覧

BracketsにおいてCSSのコードが反映されない。VSCodeでは反映された。

weri

総合スコア1

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Brackets

Bracketsは、オープンソースで開発されているHTML/CSS/JavaScriptのコードエディターです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/05 04:25

編集2020/12/10 03:36

前提・実現したいこと

Bracketsを使用しており、HTMLをある程度記載した後CSSファイルを作成したところ、background -colorを追加しても色が反映されません。
コードミスなどないか、ネットで何度も確認し、ミスはないことを確認しました。
試しに、VSCodeにコードをコピペして確認してみると色はきちんと反映されていました。

ツールによりなぜこのような差が生じるのかわからないため、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

※初心者のため、模写コーディング中のサイトです。

発生している問題・エラーメッセージ

CSSのコードが反映されない。

エラーメッセージ ```なし ### 該当のソースコード HTML <!doctype html> <html lang="ja"> <head> <!-- Required meta tags --> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, shrink-to-fit=no"> <!-- Bootstrap CSS --> <link rel="stylesheet" href="https://stackpath.bootstrapcdn.com/bootstrap/4.5.0/css/bootstrap.min.css" integrity="sha384-9aIt2nRpC12Uk9gS9baDl411NQApFmC26EwAOH8WgZl5MYYxFfc+NcPb1dKGj7Sk" crossorigin="anonymous"> <script src="https://kit.fontawesome.com/d5c8ec5a00.js" crossorigin="anonymous"></script> <link rel="stylesheet" href="css/airbnb.css"> <title>Host your home on Airbnb</title> </head> <body> <header> <i class="fab fa-airbnb"></i> <div class="container"> <div class="row"> <div class="col"> <p>予想ホスティング収入額をチェック</p> <h1>Osakaでホスティングして、ひと月あたり最大¥156,381の収入を得ましょう</h1> <a href="#">予想ホスティング収入額の計算方法</a> </div> <div class="col"> <p>予想ホスティング収入額を更新するにはお部屋についてさらに詳しくお聞かせください</p> <div> <form action="#" method="post"> <p> <input type="text" name="address" placeholder="所在地"> </p> <p> <select name="roomtype"> <option value="kwhikiri">まるまる貸し切り</option> <option value="koshitu">個室</option> <option value="share">シェアルーム</option> </select> </p> </form> </div> </div> </div> </header> <!-- Optional JavaScript --> <!-- jQuery first, then Popper.js, then Bootstrap JS --> <script src="https://code.jquery.com/jquery-3.5.1.slim.min.js" integrity="sha384-DfXdz2htPH0lsSSs5nCTpuj/zy4C+OGpamoFVy38MVBnE+IbbVYUew+OrCXaRkfj" crossorigin="anonymous"></script> <script src="https://cdn.jsdelivr.net/npm/popper.js@1.16.0/dist/umd/popper.min.js" integrity="sha384-Q6E9RHvbIyZFJoft+2mJbHaEWldlvI9IOYy5n3zV9zzTtmI3UksdQRVvoxMfooAo" crossorigin="anonymous"></script> <script src="https://stackpath.bootstrapcdn.com/bootstrap/4.5.0/js/bootstrap.min.js" integrity="sha384-OgVRvuATP1z7JjHLkuOU7Xw704+h835Lr+6QL9UvYjZE3Ipu6Tp75j7Bh/kR0JKI" crossorigin="anonymous"></script> </body> </html> ソースコード(CSS) @charset "UTF-8"; h1{ color: aqua; } header{ background-color: beige; width: 100vw; height: 100vh; } ### 試したこと VSCodeにコードをコピペして確認すると反映されていた。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) 各種、バージョンは最新のもの。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2020/12/05 04:35

コードを提示しましょう
FKM

2020/12/05 05:33

自分もBrackets愛用ですがソースがないとなんとも言えません。
FKM

2020/12/05 07:15

余分なコロンが原因?Bracketsは元々Adobe開発なんでCSS表示にはかなりシビアに反応しますが
weri

2020/12/07 01:08

アドバイス頂きありがとうございます。 コロンを削除してみましたが、反映されませんでした。 ただ、他の部分はどうかと、h1に文字色を単純につけるコードを入れ込んだ時、きちんと反映しましたので、CSSはHTMLに紐付いていることは確認できました。
FKM

2020/12/10 02:48 編集

着色できているh1はwidthとheightで具体的な範囲が指定されているのでしょうか。h1の部分のCSSソース提示もお願いします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

header要素に対し背景を着色したいということですが、その領域は指定していますか?
headerはブロック要素である限り、領域を指定しないことには着色できません。

VS-Codeでは反映されたのはおそらくデフォルトで100%指定しているのでしょうかね。

投稿2020/12/07 04:35

FKM

総合スコア3640

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

weri

2020/12/10 02:43

ご回答頂きありがとうございます! すみません、具体的にはどこにどのような範囲指定のコードを追加すれば宜しいでしょうか。 初心者で申し訳ございません。 ググったのですが、的確なものが見つからなかったのでご教示いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。
FKM

2020/12/10 02:47

とりあえず、widthとheightに具体的な値を入れてみてください。それで背景の色がつくなら、着色の範囲指定が不明瞭なのが原因です。それが成功したら後でレスポンシブ対応にしたらいいでしょう。
weri

2020/12/10 03:38

width hightを追加しました。また、各種100pxでも試してみましたが変わらず反応がなかったです。
weri

2020/12/10 03:42

すみません!上書き保存して更新し直したら反映されました! この度はいろいろ教えて頂き本当にありがとうございました。 助かりました。 今後は幅と高さの指定は必須のものと覚えてCSS書いて行きたいと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する