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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでSteam実績の確認ができません

shimon77

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/12/04 14:46

表題の通り、unityでsteam実績の実装をしているのですが、再生時にテスト表示できません。手順を説明したサイトがあったので、一通り実装しているつもりです…
やったことは

  • (steam)steam開発者申請を通過し、アプリを登録してIDを取得した
  • (steam)テスト表示する為の実績のAPIやアイコンを登録した
  • (unity)Steamworks.NETからunitypackageをインポートした
  • (unity)Assetと並列にあるsteam_appid.txtに自分のアプリのIDを入れた
  • (unity)シーン内にSteamManagerを持ったゲームオブジェクトを置いた
  • (unity)実績を呼び出すためのスクリプトを書き、シーン内に置いた
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using Steamworks; public class SteamAchievements : MonoBehaviour { private void Start() { if (SteamManager.Initialized) { Debug.Log($"Steamの初期化成功, AppID : {SteamUtils.GetAppID()}"); } else { Debug.Log("初期化失敗"); } } private void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { SteamUserStats.SetAchievement("GameStart"); Debug.Log("実績解除"); } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Escape)) { SteamUserStats.ResetAllStats(true); SteamUserStats.RequestCurrentStats(); Debug.Log("実績リセット"); } } }

イメージ説明
想像では、再生中にスペースを押すと実績が表示され、テストできると思っていたのですが何も起きません… ログのテキストは表示されています

何か情報をお持ちの方はご教授ください
よろしくお願いいたします!

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