表題の通り、unityでsteam実績の実装をしているのですが、再生時にテスト表示できません。手順を説明したサイトがあったので、一通り実装しているつもりです…
やったことは
- (steam)steam開発者申請を通過し、アプリを登録してIDを取得した
- (steam)テスト表示する為の実績のAPIやアイコンを登録した
- (unity)Steamworks.NETからunitypackageをインポートした
- (unity)Assetと並列にあるsteam_appid.txtに自分のアプリのIDを入れた
- (unity)シーン内にSteamManagerを持ったゲームオブジェクトを置いた
- (unity)実績を呼び出すためのスクリプトを書き、シーン内に置いた
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using Steamworks; public class SteamAchievements : MonoBehaviour { private void Start() { if (SteamManager.Initialized) { Debug.Log($"Steamの初期化成功, AppID : {SteamUtils.GetAppID()}"); } else { Debug.Log("初期化失敗"); } } private void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { SteamUserStats.SetAchievement("GameStart"); Debug.Log("実績解除"); } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Escape)) { SteamUserStats.ResetAllStats(true); SteamUserStats.RequestCurrentStats(); Debug.Log("実績リセット"); } } }
想像では、再生中にスペースを押すと実績が表示され、テストできると思っていたのですが何も起きません… ログのテキストは表示されています
何か情報をお持ちの方はご教授ください
よろしくお願いいたします!
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