タイトルが不明瞭で申し訳ございません。
たこ焼きにつまようじが刺さっているオブジェクトがあります。
これは既成のもので、たこ焼きにつまようじが刺さった状態で入手しました。
作ろうとしているゲームの仕様上、mayaにてたこ焼き部分とつまようじを分割し、
たこ焼きオブジェクトを、スクリーン上、rayがお盆にhitしたところに生成しようと試みました。
しかし何らかの情報が残っているためか、
つまようじの真ん中部分がオブジェクト生成位置の中心として生成されてしまい、たこ焼きがお盆よりも下に表示されてしまいます。
たこ焼きオブジェクトにつまようじオブジェクトを子オブジェクトとして引っ付け、同様に生成させるとこれが確認できます(つまようじの真ん中がお盆を貫いています)。
スクリプトがおかしいのかと思い、単なるsphereを同じスクリプトで生成を試みたところ、ちゃんとお盆の上にsphereは生成されました。
mayaの書き出し設定では余計なヒストリなどの情報を含めずに、たこ焼きのみを選択した状態で出力しているのですが、
どのようにしたらたこ焼きオブジェクトが紛らわしいつまようじ情報の重心?に惑わされずに生成されるでしょうか。
mayaの質問といえるかもしれません、申し訳ございません。
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