配列を使って、指定したキーを押すとそこに格納されたオブジェクトだけを表示したい
配列を使い、インスペクター上でキーとオブジェクトを数パターン指定しました。
そのキーを入力した際だけそのElementに格納したオブジェクトを表示したいのですが、どうコードを書けばよいのかわかりません。
例えば
Size 3 だとして
○Element 0
[Key] a
[Gameobject] cube1
○Element 1
[Key] s
[Gameobject] cube2
○Element 2
[Key] d
[Gameobject] cube3
と配置したときに
「a」を押すと cube1がsetActive(true)になって、cube2とcube3がsetActive(false)になるイメージです。
どなたかおしえていだだけませんか。。。
現状はここまでしかできていません
sing System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class test : MonoBehaviour { [System.Serializable] public class ActiveObjects { public KeyCode KEY; public GameObject GameObject; } public ActiveObjects[] activeObjects; }
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2020/12/02 14:55
2020/12/02 14:57