確認したバージョン:Unity 2020.1.8f1 (64-bit)
別のシーンでCubeのゲームオブジェクトを残そうとしています。
Cubeに以下のスクリプトをつけています。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Cube_Dont_destroy_src : MonoBehaviour { void Awake() { DontDestroyOnLoad(this.gameObject); } }
以下のスクリプトで3秒後、別のシーンを読み込んでいるのですが
コード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; public class Scene_kirikae_src : MonoBehaviour { void Start() { Invoke("ChangeScene", 3f); } void ChangeScene() { SceneManager.LoadScene("test_scene2"); } }
test_scene2のシーンにCubeが残りませんでした。
いろいろネットで調べても
原因がわからないのですが、なにか記述の方法が違うのでしょうか?
スクリプト試してみました
Unity2019.4.10f1ですが残りました
Cube_Dont_destroy_srcを付けたCubeを非表示にしたりしてませんか?
してないです。Unity 2020.1.8f1 (64-bit) 特有の問題なのでしょうか。
試しに
Unity 2019.2.11f1 (64-bit)
でもやったのですが、同じく表示されませんでした。
やり方がなにか間違っているのでしょうか?
Unity2020.1.8f1 入れて同じスクリプトを試しましたが残りました...
実行するとHierarchyウィンドウにDontDestroyOnLoadと表示されて、その下にCubeが移動しますがしてますか?
できました。すみません。
いろいろな大量なデータ(すべて非アクティブ)が
まじったプロジェクトでどちらの
バージョンもテストしていたのですが、
新規でプロジェクトを作成しなおしてやったらできました。
失礼いたしました。
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