以下のソースファイルですがどうすれば.wavファイルを再生できるのでしょうか?調べましたが情報が少なくて困っています手順そもそもわからないので教えていただけますでしょうか。?
cpp
1#include <iostream> 2#include <stdlib.h> 3#include "stdio.h" 4#include "math.h" 5 6#include <al.h> 7#include "alure2.h" 8 9#include <alc.h> 10 11#define USE_MATH_DEFINES 12#define SAMPLINGRATE 44100 //サンプリン周波数 13 14int main() 15{ 16 ALCdevice* Device = alcOpenDevice(nullptr); //デバイス 17 ALCcontext* Context = alcCreateContext(Device, nullptr); //コンテキスト 18 alcMakeContextCurrent(Context); //指定されたコンテキストを現在のコンテキストにする 19 20 int wavChannel = 0; 21 int wavBit = 0; 22 int wavSize = 0; 23 int wavFreq = 0; 24 25 ALuint buffer = 0; //バッファ 26 ALuint source = 0; //ソース 27 alGenBuffers(1, &buffer); 28 alGenSources(1, &source); 29 30 31 32 signed short* data = NULL; 33 34 FILE* fp = nullptr; 35 fopen_s(&fp, "C:/Users/yw325/Desktop/Music_A.wav", "rb"); 36 printf("あああ\n"); 37 38 39 40 41 //ソースにバッファを適用 42 alSourcei(source,AL_BUFFER,buffer); 43 44 //ループ再生をON 45 alSourcei(source,AL_LOOPING,AL_TRUE); 46 47 //ソースを再生! 48 alSourcePlay(source); 49 50 //system("PAUSE");//一時停止 51 52 //動的確保したメモリを解放 53 delete[] data; 54 data = nullptr; 55 56 //バッファとソースの解放 57 alDeleteBuffers(1, &buffer); 58 alDeleteSources(1,&source); 59 60 alcMakeContextCurrent(nullptr); 61 alcDestroyContext(Context); 62 alcCloseDevice(Device); 63 64 65 66 67 return 0; 68}
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2020/11/30 02:11 編集