質問1.タイトル通りですがOpenAL Alureを使った.wavファイルの再生方法が知りたいです。どうすればいいのでしょうか調べましたがリファレンス等が一切出てこないのでバッファーにどうやって設定すればいいのかわかりません。
質問2.//// のコードですがAlure をインクルードしているのも関わらず関数がありませんと表示されるのですがこれはなぜでしょうか?
エラー[
識別子 "alureCreateBufferFromFile" が定義されていません ]
cpp
1#include <iostream> 2#include <stdlib.h> 3#include "stdio.h" 4#include "math.h" 5 6#include <al.h> 7#include "alure2.h" 8 9#include <alc.h> 10 11#define USE_MATH_DEFINES 12#define SAMPLINGRATE 44100 //サンプリン周波数 13 14int main() 15{ 16 ALCdevice* Device = alcOpenDevice(nullptr); //デバイス 17 ALCcontext* Context = alcCreateContext(Device, nullptr); //コンテキスト 18 alcMakeContextCurrent(Context); //指定されたコンテキストを現在のコンテキストにする 19 20 int wavChannel = 0; 21 int wavBit = 0; 22 int wavSize = 0; 23 int wavFreq = 0; 24 25 ALuint buffer = 0; //バッファ 26 ALuint source = 0; //ソース 27 alGenBuffers(1, &buffer); 28 alGenSources(1, &source); 29 30 buffer = alureCreateBufferFromFile("C:/Users/yw325/Desktop/Music_A.wav");////////// 31 32 signed short* data = NULL; 33 34 FILE* fp = nullptr; 35 fopen_s(&fp, "C:/Users/yw325/Desktop/Music_A.wav", "rb"); 36 printf("あああ\n"); 37 38 39 40 41 //ソースにバッファを適用 42 alSourcei(source,AL_BUFFER,buffer); 43 44 //ループ再生をON 45 alSourcei(source,AL_LOOPING,AL_TRUE); 46 47 //ソースを再生! 48 alSourcePlay(source); 49 50 //system("PAUSE");//一時停止 51 52 //動的確保したメモリを解放 53 delete[] data; 54 data = nullptr; 55 56 //バッファとソースの解放 57 alDeleteBuffers(1, &buffer); 58 alDeleteSources(1,&source); 59 60 alcMakeContextCurrent(nullptr); 61 alcDestroyContext(Context); 62 alcCloseDevice(Device); 63 64 65 66 67 return 0; 68}
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