質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

566閲覧

【大学課題】入力した年と月をもとにカレンダー表示

reina0423

総合スコア0

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/25 16:20

編集2020/11/25 23:20

みなさんコメントありがとうございます。もう少し頑張って調べてみます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yumetodo

2020/11/25 16:52

「調べてもあまり出てこなくて困ってます。」はご冗談でしょう。こんなの定番課題ですから掃いて捨てるほど出てきます
reina0423

2020/11/25 16:58

私もよくある課題だろうな~と思って調べたんですけど本当に出てきません!なんて調べたらでてきますか?
reina0423

2020/11/25 17:14

確かにそうでした。すいません。こういった掲示板に載せるのが初めてでどう載せたらいいかわからずそのまま載せてしまいました。すごく少しですけど修正いたしました。今後気を付けます。ご指摘ありがとうございます。
episteme

2020/11/25 17:15

「カレンダー プログラム」で検索かけてない?
reina0423

2020/11/25 17:21 編集

はい!それでも検索しました。あと、2次元配列 カレンダーとか、 カレンダー 曜日 プログラムとか...なんと検索したらいいでしょうか?
episteme

2020/11/25 17:30 編集

検索したんなら、コード例くらいいくらでも見つかるはず(だし、実際いくつも見つけた)。
kazuma-s

2020/11/25 18:15

> 最初の「本関数を完成させよ。」という3つ目の問題まではできました。 > でも、最後の2次元配列を使う未完成部分というところが調べてもわかりません。 そのできたコードを 3つとも追記してください。 それらが正しければ、「未完成部分」のところをアドバイスできるかもしれません。
gentaro

2020/11/25 22:50

ガイドライン違反だし、ここで聞いて課題を提出しても学校側の対応によっては最悪単位取り消される場合もあるけど、大丈夫なんかね。 授業料払ってるんだから先生に質問すりゃいいのに。 https://teratail.com/help/avoid-asking 「何かを作りたいのでコードを書いてほしい、学校の課題を解いてほしい等の質問は、具体的にプログラミングで困っている質問ではないと考え、推奨していません。」
reina0423

2020/11/25 23:22

こういう質問はあまりよくなかったですね。皆さんコメントしてくださりありがとうございました。もう少し調べたりしてみます!
episteme

2020/11/25 23:31

いや、もう少し調べたりしてみるのはあなたじゃなく弟さんだからwww
dodox86

2020/11/25 23:40

> 最後の2次元配列を使う未完成部分というところが調べてもわかりません。 ここで言う「調べる」が、単に検索して答えを探しているくらいのことに相当している感。現時点で持っている知識をもとに、答えを作り上げるものなのですが。
reina0423

2020/11/26 00:02

弟もいろいろ調べたりすごく頑張っているんですけどまだ、全然わからないみたいで。 持っている知識がなさ過ぎて調べてました。もっと基礎を学びなおさないととは思うんですけど課題を終わらせなくてはいけず困っていたのであげてみました。コメントありがとうございます。
dodox86

2020/11/26 00:26

課題と言えども質問の内容、仕方によってはOKだと思いますし、初心の方に多いつまずきだったりすることもあるので、回答をいただける場合もあります。現に、本コメント欄でも他回答者さんから助け舟も出ています。いずれご自身で解決できればそれが一番良いですが、そうでなかった場合は改めてポイントを絞って質問されると良いです。これはteratailに限らず、基本、技術系のサイトではどこも同じだと思います。(「何かもう良く分かんないから書き方教えてください」と感じさせる質問がNG扱いになります)
reina0423

2020/11/26 04:16

そうですよね。でもわからな過ぎてどう質問をすればいいかもわからないので投稿を消させていただきました。
yumetodo

2020/11/26 10:07

質問内容を消すのはやめてください
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問