前提・実現したいこと
自作のAndroidプラグインをUnityで使っていたのですが、GooglePlayGamesPluginを導入したところビルドできなくなりました。
自作のプラグインを削除してGooglePlayGamesPluginのみにした場合はビルドが通ります。反対に自作ビルドのみにした場合ではビルドが通らなくなりました。
発生している問題・エラーメッセージ
CommandInvokationFailure: Gradle build failed. C:/Program Files/Unity/Hub/Editor/2019.4.15f1/Editor/Data/PlaybackEngines/AndroidPlayer\OpenJDK\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.4.15f1\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-5.1.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx4096m" "assembleRelease" stderr[ 注意:C:\Users\jwin\Documents\Alarm\Temp\gradleOut\unityLibrary\src\main\java\com\unity3d\player\UnityPlayerActivity.javaは非推奨のAPIを使用またはオーバーライドしています。 注意:詳細は、-Xlint:deprecationオプションを指定して再コンパイルしてください。 D8: Program type already present: com.unity3d.player.UnityPlayer$18 FAILURE: Build failed with an exception.
ソースコード
ライブラリの依存関係 (alarmplugin-debugが自作プラグインです。)
releaseRuntimeClasspath - Resolved configuration for runtime for variant: release +--- :alarmplugin-debug +--- :androidx.arch.core.core-runtime-2.0.0 +--- :androidx.asynclayoutinflater.asynclayoutinflater-1.0.0 +--- :androidx.coordinatorlayout.coordinatorlayout-1.0.0 +--- :androidx.core.core-1.0.0 +--- :androidx.cursoradapter.cursoradapter-1.0.0 +--- :androidx.customview.customview-1.0.0 +--- :androidx.documentfile.documentfile-1.0.0 +--- :androidx.drawerlayout.drawerlayout-1.0.0 +--- :androidx.fragment.fragment-1.0.0 +--- :androidx.interpolator.interpolator-1.0.0 +--- :androidx.legacy.legacy-support-core-ui-1.0.0 +--- :androidx.legacy.legacy-support-core-utils-1.0.0 +--- :androidx.lifecycle.lifecycle-livedata-2.0.0 +--- :androidx.lifecycle.lifecycle-livedata-core-2.0.0 +--- :androidx.lifecycle.lifecycle-runtime-2.0.0 +--- :androidx.lifecycle.lifecycle-viewmodel-2.0.0 +--- :androidx.loader.loader-1.0.0 +--- :androidx.localbroadcastmanager.localbroadcastmanager-1.0.0 +--- :androidx.print.print-1.0.0 +--- :androidx.slidingpanelayout.slidingpanelayout-1.0.0 +--- :androidx.swiperefreshlayout.swiperefreshlayout-1.0.0 +--- :androidx.versionedparcelable.versionedparcelable-1.0.0 +--- :androidx.viewpager.viewpager-1.0.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-auth-18.1.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-auth-api-phone-17.0.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-auth-base-17.0.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-base-17.1.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-basement-17.1.1 +--- :com.google.android.gms.play-services-drive-17.0.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-games-20.0.1 +--- :com.google.android.gms.play-services-nearby-17.0.0 +--- :com.google.android.gms.play-services-tasks-17.0.0 +--- :com.google.games.gpgs-plugin-support-0.10.11 +--- :UnityAds +--- :UnityAdsAndroidPlugin +--- project :unityLibrary:GooglePlayGamesManifest.plugin \--- project :unityLibrary:unity-android-resources
試したこと
- ARM64に対応するためにプラグイン側のbuild.gradleにndk.abiFilters を追加しました。
- 自作プラグインとGoogle Play Service のインポート順序を逆にしてみました。
- UnityのCustom Main Gradle Template を使用してみました。
補足情報
Unity 2019.4.15f1
Android Studio 4.0.1
SDK Platfrom 16 -- 29
NDK 21.3.6528147
GooglePlayGamesPlugin-0.10.11
external-dependency-manager-1.2.156
いろいろ試したのですがどれも成功しません。
どうかご教授お願いい致します。
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