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タッチイベントで連打とスワイプの識別がうまくいかない

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投稿2020/11/21 09:48

編集2020/11/21 13:53

下記ソースでタッチイベントを受け付けています

if (Input.touchCount > 0) { for(int i=0;i<Input.touchCount;i++){   Touch touch = Input.GetTouch(i); if (touch.phase == TouchPhase.Began) {      Vector3 touchDownPosition = touch.position; } if (touch.phase == TouchPhase.Ended) {      Vector3 touchUpPosition = touch.position; float dis = Vector3.Distance(touchDownPosition,touchUpPosition); if(dis > 100f) //スワイプされた } } }

しかし、連打とスワイプの識別がうまくできません
うまくいかないケースは下記の通りです

1フレーム目
左指でX100Y150の位置を押す TouchPhase.Began

2フレーム目
左指でX100Y150の位置を押しつづけている
右指でX900Y150の位置を押す TouchPhase.Began

3フレーム目
左指を離す TouchPhase.Ended
右指でX900Y150の位置を押しつづけている

4フレーム目
右指を離す TouchPhase.Ended

上記のケースだと1番目のタッチ座標であった左指の位置が
左指を離すタイミングで右指がスクリーンを押し続けていれば
1番目のタッチ座標が押し続けている右指にさしかわり
右指が離されたときには左から右へスワイプされたという結果になります

連打とスワイプをうまく識別するにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします

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sakura_hana

2020/11/24 00:21

「Vector3 touchDownPosition = touch.position;」は 「touchDownPosition = touch.position;」こうではないですか?(現状のコードだとエラーになるはず) ここが問題の原因だと思うので一応確認です。
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