質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

388閲覧

unity のunitychan に関した質問です

yuzu1

総合スコア10

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/20 18:12

unity でunitychan を使った簡単なゲームを作ろうとしています。
unitychan のadd component にthird person user controlをアタッチする方法が知りたいです。

add component の検索欄に書いても出てきません。
standard asset(1.2.1)と「ユニティちゃん 3Dモデルデータ」はダウンロード、インポートしています。
調べても原因がわからなくて困ってます。Auto bling(もともとあるスクリプト)の八行目をコメントアウトしてアタッチするという方法も原理は分かりませんがやってみてもできませんでした。

https://unity.moon-bear.com/3d%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%80%8c%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d/%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%92%e5%8b%95%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%8b/
今停滞しているところです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/11/21 01:24

Consoleウィンドウにエラーは出ていませんか? Standard Assetは本来古いバージョンのものなので、エラーを修正しないと使えないはずですが。
yuzu1

2020/11/23 09:07

Assets\Standard Assets\Utility\SimpleActivatorMenu.cs(11,16): error CS0619: 'GUIText' is obsolete: 'GUIText has been removed. Use UI.Text instead.' UI.Tect を使えって出てます。まだよくわかりませんが返信ありがとうございます。
fiveHundred

2020/11/23 09:38

であれば、その通りに従えばいい話だと思いますが。
guest

回答1

0

自己解決

投稿2020/11/25 17:31

yuzu1

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問