私は現在Unityを使ってVRゲームを作成しています。
状況
現在スクロールビューでボタンを複数配置してあります。
ボタンには全てコライダーがアタッチされています。
ボタンのimageにはオリジナルの画像を設定してあります。
「Viewport」に「Mask」コンポーネントをつけて、スクロールしボタンが「Viewport」より外に出るとボタンのimagheは見えなくなるのですが、ボタンのコライダーは見えていなくても検知されます。
解決したいこと
スクロールビューでスクロールした時「Viewport」より外のボタンのcolliderを検知されないようにしたいです。
また、msakで透過している部分を取得する方法などはあるのでしょうか?
VRだとボタンにコライダーがついていないとイベントシステムを受け取らない為colliderをつけています。
ご助力よろしくお願いいたします。
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