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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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2Dプラットフォーマーにてプレイヤーが地面にめりこむ(raycastの問題?)

paseri528

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/19 09:13

前提・実現したいこと

こちら動画を参考に2Dプラットフォーマーのシステムを作成しています。
動画の内容通りにプログラム等を組んでいるはずなのですが、raycastを使用した障害物判定において、ジャンプからの接地後にplayerが地面にすこしめり込んでしまうことがあります。
プログラムを何度確認してもおかしい点を発見できず、困っています。2015年の動画のため、もしかしたら仕様が変わっているのかもしれません。ご教授いただければ幸いです。

該当のソースコード

動画の作成者の方が実際に使用したコードをこちらにupして下さっています。

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