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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで生成したiOSプロジェクトにframeworkファイルを加えるとビルドエラー(Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1)

tc97

総合スコア14

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/16 11:03

やりたいこと

C++コードをiOS実機で動くUnityアプリ上で動かしたい。
そのため、C++コードをNative PluginとしてUnityで読み込み、iOSビルドして実行したい。

### 起こっている問題
下記エラーが出てビルドが通らない

Showing All Messages CodeSign /Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework cd /Users/<username>/Documents/GitHub/Unity_test_2/ios export CODESIGN_ALLOCATE=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/codesign_allocate export PATH="/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr/bin:/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin" Signing Identity: "Apple Development: <自身の登録メールアドレス>" /usr/bin/codesign --force --sign 1BFE787A2D88CD0ADCFE9AB3F2E897A98B2B5332 --preserve-metadata=identifier,entitlements,flags --timestamp=none /Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework /Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework: replacing existing signature /Users/<username>/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-gcvwgautdwehvhdjdhdmwwctijks/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/Unitytest2.app/Frameworks/framework_cpp_test.framework: bundle format is ambiguous (could be app or framework) Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1

証明書関係のエラーだと思うのですが、どう対処していいのかわからず質問いたしました。

### 手順

  • XCodeでframeworkプロジェクトを作成
  • 以下のような.cppファイルを追加し、ビルドし、frameworkファイルを作成。
#include "cpp_test.hpp" extern "C" { int getNumber(); } int getNumber(){ return 111; }
  • UnityのAssets/Plugins/iOS配下にframeworkファイルを設置
  • (frameworkを使用しなくてもプロジェクトに含まれているだけで発生するので、使用するコードは書かない)
  • UnityのBuild SettingsでiOSを指定し、iOSプロジェクトを作成。
  • プロジェクトのTARGETS -> Signing & Capabilitiesで、Teamを自分のPersonal Teamを指定。
  • Bundle Identifierを指定。
  • ビルド。

### その他確認したこと

  • frameworkファイルを設置しないとビルドは通ることを確認


iOS、Unity共に経験がないため、根本的なところでおかしなことを言っていたらすみません。
ご指摘いただけると幸いです。

利用環境など

  • mac OS Catalina (10.15.6)
  • Unity : 2019.4.14f1
  • XCode : 12.1

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guest

回答1

0

自己解決

凡ミスですみません、framework作成を間違えてmac用でビルドしていた、のが原因でした。
iOS用でframworkを作成しなおすと、ビルド成功しました。

投稿2020/11/17 05:09

tc97

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